よくある質問Q&A

インターネットサービスに関して

Q.01 「NCV NET」とは何ですか?
大容量のケーブルテレビ回線を利用したインターネットの接続サービスです。
Q.02 電話代はかかりますか?
いいえ、ケーブルテレビ回線を利用したインターネット接続サービスですので、電話代はまったくかかりません。
Q.03 「ベストエフォート」とは何ですか?
ベストエフォートとは最も利用効率がよい場合に所定の速度(記載の通信速度)が得られるサービスになります。
通信速度を保証するものではなく、他のお客様の使用状況や相手側サーバーの回線状況やアクセスの混雑状況により速度が変化します。
Q.04 ケーブルインターネット用のモデムはどこで購入するのですか?
ケーブルモデムはレンタルとなります。家電量販店などでは購入できません。ご加入いただいた際にNCVがご用意いたします。
Q.05 パソコンで接続する際の環境は?
以下のようになります。
Windows PC Windows 2000、XP、Vista 、7、8が動作するパソコン
(サポート対象は日本語版のみとなります。)
Mac PC Mac OS 9.0.4 以上が動作するパソコン
(サポート対象は日本語版のみとなります。)
※パソコンの体感速度はパソコンの仕様により大きく変わります。快適な操作を行うためにも上記OSの推奨環境以上の動作環境(CPU及びCPU速度、メモリー容量、HDD容量など)のパソコンをご用意ください。
Q.06 ケーブルインターネットの体験コーナーはありますか?
新潟市西区山田の局社に体験コーナーがございますので、お気軽にお越しください。

会社案内Company

メンテナンス情報

予定実施日:2015年8月10日(月)

メンテナンスを実施するため、一部のお客様でサービスがご利用できない時間が発生致します。

障害情報

只今発生している障害はございません。

  • インターネットで今すぐ申し込む
  • お電話で申し込む
  • お客様に最適な料金プランを診断する:料金シミュレーションはこちら

資料請求・説明希望

ご訪問によるご説明

NCVのスタッフがお客様のお宅にご訪問して詳しくご説明させて頂きます。

訪問日を時間指定する

お電話によるご説明

お気軽にお電話ください。
年中無休 受付時間:9:00〜18:00

TEL. 025-210-1200 TEL. 025-210-1200
資料送付

各種サービスの資料を
ご郵送いたします。

ケーブルプラス電話ご利用のお客様はこちら
(通話無料)

TEL. 025-311-1000 TEL. 025-311-1000

サービス対応エリアの確認Service Area

ご利用予定のエリアを入力してください。サービスのご提供エリアかどうか確認いたします。

ご利用エリア
必須

郵便番号を入力してください

郵便番号がわからない方はこちら  住所から選択

ご対応エリアマップは、こちらからご確認ください※クリックで拡大表示できます。

NCV新潟センター対応エリアマップです。

申し訳ございません。
お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

申し訳ございません。お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。
NCVのサービスがご利用頂けます。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。NCVのサービスがご利用頂けます。
TOPへ
サービス
申込み・資料請求
最新情報
番組表情報
お困りのお客様
ご加入者様