ご加入者様
専用ページ
  • ニュース
  • 更新日 2018年9月20日

ばらまき型脅迫詐欺メールに関する注意喚起

日ごろより、NCV各種サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

この数日間で、ばらまき型脅迫詐欺メールが全国的に送信されていることが確認されております。

 

詐欺メールの一つとして、以下のようなものがございます。

この一例以外にも複数の件名が確認されていますのでご注意ください。

(例『アカウントの問題。』 『セキュリティ警告』)

 

不審なメールやメッセージを受信した場合には、開かずに削除してください。

詐欺メールかの判断が難しい場合には、メールを開いたり振込を行う前に一度NCVまでご相談ください。

また、各都道府県警のサイバーテロ対策窓口でもご案内が可能です。

 

◆詐欺メールの例

————-<ココカラ>————-

 

件名

『それはあなたの安全問題です。』

 

本文

『こんにちは、m*.tlp.ne.jpの親愛なるユーザー。

あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。

この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。

あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。私はいくつかの証拠を得ました。

 

<中略>

 

今のところ、ソフトウェアはソーシャルネットワークと電子メールアドレスからすべての連絡先情報を収集しています。

収集したすべてのデータを消去する必要がある場合は、BTC(暗号化通貨)で550ドルを送ってください。

これは私のBitcoinウォレットです: ****************(←伏せてあります)

この手紙を読み終えてから48時間経っています。

 

あなたの取引後、私はあなたのすべてのデータを消去します。

さもなければ、私はあなたのいたずらを伴うビデオをあなたのすべての同僚や友人に送ります!

 

そして今後はもっと注意してください!

唯一の安全なサイトにアクセスしてください!

さようなら!』

 

————-<ココマデ>————-

関連情報Related Information

  • インターネットで今すぐ申し込む
  • お客様に最適な料金プランを診断する:料金シミュレーションはこちら

サービス対応エリアの確認Service Area

ご利用予定のエリアを入力してください。サービスのご提供エリアかどうか確認いたします。

ご利用エリア
必須

郵便番号を入力してください

申し訳ございません。
お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

申し訳ございません。お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。
NCVのサービスがご利用頂けます。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。NCVのサービスがご利用頂けます。